ADAPTATION DESIGN

東京藝術大学の大学院生と武蔵野美術大学の教務補助の二足の草鞋を履く男のブログ

Cultivation:「GARLIC 002」

No.49 先日植えたホームタマネギが萌芽を出しました。前回の記事はこちらです。

adaptation-design.hatenablog.com

毎日観察していたのですが、気が付いたら50㎜くらいまで成長していて驚きました。前回の記事でタマネギは温度や光によってその成長の仕方を変えると書きましたが、このタマネギの芽の先に温度と光を感じる機能があり、土の中から顔を出すことで周りの様子を探っています。その姿は潜水艦のペリスコープのようですごく可愛いです。

f:id:takuto-interior:20180918102237j:image

f:id:takuto-interior:20180918102311j:image

 

ここから根の張りをよくするために追肥を一度行いたいと思います。初めての家庭菜園に加え室内栽培なので手探りですが、失敗も含め頑張っていきたいと思います。