ADAPTATION DESIGN

東京藝術大学の大学院生と武蔵野美術大学の教務補助の二足の草鞋を履く男のブログ

Creation 002

No.32素材実験が少し進みました。前回の実験はこちらです。

 

型を少し複雑にしてみました。形としては大きさの違う3つの正方形を縦に配置し、それらを結んだものを正面と立面から斜めに切り回転して付け直したものです。まだ形状になんの意味もないので気にしないでください。今回の実験のメインは石膏に銅の緑青を入れ込むことです。まだ型から離型したばかりなので色は薄いですが、時間が経って色に深みが増すのを待ちたいと思います。まだ色味や中の厚みのコントロールが難しく場所によってはすごく脆くなってしまうので、その辺も調整できるようにこれからも進めていきたいです。

f:id:takuto-interior:20180831160031j:image

 

こちらはそれぞれ4面の写真です。回転することで表情を変えます。

f:id:takuto-interior:20180831161203j:image
f:id:takuto-interior:20180831161141j:image
f:id:takuto-interior:20180831161152j:image
f:id:takuto-interior:20180831161051j:image

 

最後にまたドライフラワーを飾ってみました。ダリアとひまわりのドライフラワーは難しく、花弁の収縮率が他の花に比べて大きかったのですが、それは花の水分量に比例するのでしょう。奥の丸いお花はアリウムと呼ばれるもので、ドライフラワーにオススメです。

f:id:takuto-interior:20180831160131j:image